Chapter1業界規模
保険業界の規模は年間約40兆円。
日本の国家予算96兆円の40%に相当するビッグマーケットです。
他業界と比べても非常に大きな業界です。

業界動向 SEARCH.COM H.25.7-H.26.6 決算
Chapter2保険業界の現状
保険の加入経路
約60%の方が保険会社の営業職員から加入
-
直接加入契約(民間保険)の加入チャンネル
生命保険会社の営業職員59.4%
通信販売5.6%
生命保険会社の窓口3.1%
郵便局の窓口や営業職員3.0%
銀行・証券会社を通して5.5%
保険代理店の窓口や営業職員13.7%
勤め先や労働組合等を通じて4.8%
その他4.1%
H.27 生命保険に関する全国実態調査より

直接加入契約(民保)の加入時の保険比較経験(複数回答)(%)

H.27 生命保険に関する全国実態調査より

Chapter3アドバンスクリエイトとは
受動的な情報ではなく「自分で調べる」お客様が増加。
そこで当社は・・・
日本最大級の商品数を取り揃え、圧倒的な情報量を誇る情報メディアサイト保険市場をメインエンジンとし、「自分で調べる」お客様がより快適便利に保険を比較検討していただける独自のモデルを展開しています。

お客様のライフスタイルに合わせた様々な加入チャンネルをご用意いたしております。
昔の業界の常識
- 保険は売りに行くもの
- 保険代理店の上場は難しい
- 保険を買いに来る人はいない
買いに来る人にはリスクがある - 労働集約型産業
人の数・縁故知人に頼った集客
商業施設(集客力のある)に出店
当社の常識
- 保険は買いに来ていただくもの
- 設立から6年半で上場
- お客様には来店ニーズがある
- 情報集約型産業
情報メディアサイト「保険市場」による集客
金融工学を駆使した再保険ビジネスの構築
参考資料
アドバンスクリエイトのビジネスモデル

Chapter4すべてはお客様のために

当社が歩んできた歴史は最初は理解されない道でした。
しかし、私たちの後ろには道ができました。そして私たちはこれからも道なき道をきり開き歩んでいきます。
-アドバンスクリエイト-
この社名は、常に時代を開拓するパイオニアであり続けることの約束でもあります。
私たちが向き合うものは商品ではなく、人の人生そのものです。
人の人生に影響を与える大切な仕事です。
だからこそ自分の人生を真剣に生きる。そして人の心に寄り添い、模範となれる人。
そんな人を探しています。
私たちと一緒にアドバンスクリエイトを創ってみませんか?