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よくあるご質問

アドバンスクリエイトについてのご質問

Q. 組織の概要を知りたい

お手数ではございますが 組織図 をご覧ください。

Q. 会社の設立日を知りたい

アドバンスクリエイトは、平成7年10月に設立されました。
詳細は 会社概要 をご覧ください。

Q. 従業員数を知りたい

お手数ではございますが 会社概要 をご覧ください。

Q. 所在地を知りたい

お手数ではございますが 事業所のご案内 をご覧ください。

Q. グループ会社について知りたい

お手数ではございますが グループ会社 をご覧ください。

Q. 役員の名前を知りたい

お手数ではございますが 役員一覧 をご覧ください。

IR情報についてのご質問

Q. 株価を知りたい

当サイトには掲載しておりません。
お手数ではございますが、東京証券取引所 のサイトより 銘柄検索 をご利用ください。

Q. 決算日を知りたい

9月30日です。

Q. IR説明会資料を見たい

お手数ではございますが IRニュース をご覧ください。
過去の資料を掲載しております。

Q. 決算公告を見たい

お手数ではございますが 決算公告 をご覧ください。
PDFファイルを掲載しております。

採用についてのご質問

Q. 選考基準を教えてください

当社では、スキルよりウィル!何より熱意と向上心を重視しています。学歴は一切問いません。人物本位の面接をおこなっておりますので、選考では、みなさんの熱い思いを聞かせてください。

Q. 選考において有利になる資格や、入社までに必要な資格はありますか

スキルよりウィルです。一番大事なのは情熱です。有利となる資格はありませんし、それによって選考結果が左右されるということもありません。入社にあたっても同じです。

Q. 外国人留学生ですが選考は可能ですか

もちろん可能です。当社の採用は人物本位ですので、出身大学・学部など一切関係ありませんし、国籍も関係ありません。

Q. 他の部署に異動する機会はありますか

年に数回、自己のキャリアについて上司と行う面談や、異動希望などを自己申告する制度があります。

Q. 研修制度はどうなってますか

入社後に新入社員研修があります。そこでまず基本的なビジネスマナーや当社理解を深めていただきます。その他に、階層別研修や年次別研修等があり、知識に偏らない魅力的な「アドバンスクリエイト社員」を育成しています。

Q. 最初の配属部署は、どのようにして決まりますか

最初の配属は「新入社員研修」の終了時に発表しております。
選考時の希望や内定後の面談を参考にし、さらに研修時の適性を考慮させていただいた上で最終決定いたします。

Q. ボード会議とは何でしょうか

次世代の幹部候補を育成するため、選ばれたメンバーのみが参加することができる会議です。
この会議のポイントは、社長が議長を務めるというところにあります。
会議を通じて経営のトップの考えを直に受け取る事で、社員の経営への参画意欲を高めております。

Q. 年間の休日日数はどのぐらいあるのでしょうか

年間休日は120日以上あり、その他に夏季休暇もあります。オンとオフのメリハリをしっかりとつけて、仕事をしています。

Q. オンとオフのメリハリをつけるための具体的な制度はありますか

アニバーサリー休暇やリフレッシュ休暇があります。
有給休暇取得促進制度の一環として、アニバーサリー休暇は誕生日 (自分・家族等) や結婚記念日等を有給取得する事ができ、リフレッシュ休暇は勤続年数が3年経過毎に連続3日間取得することが可能となる制度です。

Q. 育児休暇などはありますか

育児休暇及び、出産休暇・介護休暇等が制度としてあります。今後女性がさらに働きやすい制度を充実させていく予定です。男性の取得も可能です。

Q. 健康管理面でのサポートはありますか

定期健康診断のほかに、法定外の検診補助制度があります。

Q. 自己啓発を促進する制度などはありますか

希望者に自己啓発補助制度として「通信教育:週刊ダイヤモンドでビジネストレンドを読むコース」・「通信講座:FP2級取得」・「日商簿記受験補助コース」・「ビジネス実務法務検定通信講座」を設けています。
また、これら以外に自身で選択・希望する自己啓発講座 (但し、該当社員の業務内容に照らし合わせ、補助が妥当であると会社が判断できる講座に限る) に対し、費用を補助する自己申告制度があります。