当社は各家庭に直接広告物を配布する方式(ポスティング)や各種マスメディア、インターネットなどを中心に顧客開拓を行い、2002年4月には国内初の上場をいたしました。
また、2003年1月には、日本最大級の保険比較サイトである「保険市場(https://www.hokende.com/)」をリニューアルオープンし、2004年1月より個人向けの保険ショップ「保険市場(ほけんいちば)」を開設いたしました。
現在は、「保険市場(ほけんいちば)」を統一ブランドとし、保険にかかわるあらゆる情報とサービスを提供する企業=「金融情報サービス業」を目指し、日々挑戦しております。
保険代理店事業においては、Webサイト「保険市場」や各種SNS等を通じて保険のご検討をお手伝いし、来店型相談窓口(コンサルティングプラザ)「保険市場」やデジタルコミュニケーションを用いた一気通貫の販売システムを構築しております。
また、当社独自のテクノロジーとノウハウを用いたASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)事業やBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業などの新たな事業も展開しております。
子会社である株式会社保険市場では純広告事業、広告運用事業により、保険会社のマーケティング戦略に寄与いたします。同じく子会社のAdvance Create Reinsurance Incorporated(ACR.Inc.)では、医療保険等の良質な保険リスクの再保険引受体制を構築いたします。
保険代理店事業の概要
主な販売商品 | 生命保険,損害保険および少額短期保険(医療保険・死亡保険・年金保険・企業保険・火災保険・自動車保険・新種保険などあらゆる分野の保険) | |
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取扱保険会社 |
…など全95社(生保31社、損保27社、少額短期37社)※2024年10月1日現在 |
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主な顧客 | 日本全国の一般消費者および法人 | |
販売方法 | 非対面 |
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対面 |
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メディア事業・メディアレップ事業の概要
事業内容 | Webサイト「保険市場」の広告販売 広告運用(メディアレップ事業) |
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主な顧客 | 保険会社 |
再保険事業の概要
事業内容 | 医療保険等の再保険受託 |
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主な顧客 | 保険会社 |
ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)事業の概要
事業内容 | 顧客管理システム等のクラウドサービスの販売 |
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主な顧客 | 保険会社・保険代理店 |
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業の概要
事業内容 | 保険の各種保全業務の受託 |
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主な顧客 | 保険会社・保険代理店 |